ここをみておきたい!建売住宅の選び方【神戸市北区の建売住宅・注文住宅ならハマホーム】

アイキャッチ画像

こんにちは!ハマホームです🍃

いろんなポータルサイトや不動産屋さんで分譲情報を見ているけどいまいちどこを見て
選べばいいのかわからない・・そんなお悩みはありませんでしょうか。

今回はハマホームでも多く建築しております建売住宅を選ぶポイントをご紹介したいと思います!
ぜひご参考にしてみてください♪

 

■予算の確認

まず初めに重要なのが予算の確認です。
建売住宅の価格は地域や設備、広さなどによって異なります。
予算内で購入できる物件を見つけることが重要です。(販売価格だけでなく仲介手数料や諸経費諸々も見逃さずに!)

■希望するエリアの選定

住む地域は生活に大きな影響を与えます。
通勤やお子様の学校、周辺環境などを考慮して、希望するエリアを絞りましょう。

■物件の立地とアクセス

建売住宅の所在地や周辺のアクセスが重要です。
公共交通機関のアクセスや道路の状態、近くに商業施設や医療機関があるかどうかを確認しましょう。
駅が近くになくても、バス停が近くにあるのか?道は平坦で自転車での生活も可能か?なども大切なポイントですね。

■間取りと設備

自身や家族の生活スタイルに合った間取りを選びましょう。
また、設備や仕様も確認し、快適な生活を送るために必要なものが揃っているか確認しましょう。
間取りは実際に生活してみないとわからないことだらけ。
内覧の際はできるだけリアルな生活をイメージしながらチェックしてみてください。

■耐震性と品質

建物の耐震性や品質は非常に重要です。
安心して住むために、建物の構造や建材、耐震性能を確認しましょう。

耐震性能をうたう商品はたくさんあります。実験ではなく、実際の地震においてどんな効果を
発揮しているのかを重要視することが大事です。

■開発業者の信頼性

建売住宅を提供する会社の信頼性も重要な要素です。
口コミや評判を調査し、信頼できる開発業者から購入することを検討しましょう。

■将来の拡張性と改築の余地:

将来的なライフスタイルの変化に備え、建物の拡張や改築が可能かどうかを確認することも大切です。

■周辺環境と生活利便性

周辺の環境や生活利便性も考慮してください。
近くに公園やスーパーマーケット、学校があるかどうかなど、日常生活がしやすいかどうかを確認しましょう。

これらのポイントを考慮しながら、慎重にご検討くださいませ。
何かご不明な点がございましたらいつでもハマホームまでご相談ください。