大事な家族の一員だからこそ。ペットと暮らすお家の作り方

アイキャッチ画像

今年で3年目となったコロナ禍。生活は一変し、今まででは考えられないほどお家で過ごす時間が増えました。
お家で過ごすことが求められたこの3年間で、おうち時間を充実させるために何か新しいことを始めた方も多いのではないでしょうか。

その中でも、在宅時間増加により犬猫の新規飼育数は114%アップしたといわれています。

マイホーム計画を立てる際、大切な家族の一員だからこそペットにとっても快適で負担の少ない暮らしができるように
ハマホームでもお手伝いをさせていただいております。

 

◎足腰に負担をかけにくいフローリングやコーティング剤

各メーカー様より、ペット用のクッションフロアが発売されています。
また通常のワックスとは違うペット用のコーティング剤もございます。
お掃除が簡単だったり、撥水性に優れていたりと飼い主様側の負担も少ないのがとっても魅力。

室内で飼育を考えられている方には特に、ペットがメインで生活するスペースにフロアやコーティングのご提案をさせていただいております。

 

◎玄関前に水栓設置でお散歩後も清潔に

お散歩で汚れたままお家に入るより、みんなで一緒に手洗いしてからお家にはいることで
清潔で快適に過ごすことができます。

現在ハマホームでは基本的に玄関に入ってすぐに手洗いを設置しておりますが、
ご希望の方には玄関外にワンちゃんが足を洗いやすいサイズの水栓を設置することも可能です。

 

◎漆喰壁の採用

猫ちゃんの習性でがりがりと爪とぎをしてしまい、大事なお家の壁が傷ついてしまうのではないかと
心配される方も多いのですが、ペットの生活スペースに漆喰壁を採用することでそのお悩みも解決。

通常のクロスの場合、一度傷ついてしまうとその部分の補修や、最悪貼り替えになってしまいますが
漆喰は簡単に継ぎ足し・削ることができ、もちろんご相談いただければハマホームでもご対応させていただきますし
施主様ご自身で行っていただくことも可能です。

また抗菌作用やにおいを抑える効果もあるため、空気をきれいに保つことができます。

 

◎雨の日の運動スペースもかねて回遊動線の採用

行き止まりのない回遊動線の採用で、雨でお散歩できない日のワンちゃんや
完全室内飼いの猫ちゃんにもストレスの少ないお家に。

また回遊動線は家事動線の確保もしやすく、毎日の家事効率もアップします。

◎24時間全熱交換型換気システムでいつでも空気のきれいなお家

ペットと一緒に暮らす中でつきものなのがハウスダストやダニの繁殖、においの問題。
ハマホームで採用している第一種換気「澄家」はお家全体が空気清浄機になり
ハウスダストなどの汚れた空気が舞うことなく床面の排気口から排出されます。

ペットにも人にも優しく、空気の質にこだわった換気システムです。

詳しくはこちら

 

ペットにとって良いお家は、実は人にとっても良いお家なのかもしれません。
ハマホームはお客様のペットの健康を考えたお家作りも誠心誠意お手伝いさせていただいております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。